バセンジーってこんな犬だ!

遥か太古の昔、ファラオに愛されたバセンジー ~ バセンジーは永遠には自由だ!!


バセンジーってこんな犬だ!!

バセンジーは1895年に発見されるまで、地上には存在しない犬でした。エジプト文明の終わりとともに、絶滅した犬と思われていました。

そんなバセンジーでも発見されたときに、欧米の人々はバセンジーを、「人類が求める理想の犬」と言い切っています!!

バセンジー犬クラブ

バセンジー犬クラブ  バセンジーだけでなく、動物を飼っているみんなのクラブですよ!

2009年2月21日土曜日

コングとビジーバディ



スーさんが~ベッドの綿をドンドン引き出すから~

いろいろ考えて~KONGコング)を買うコトに決めてん

ふと見たら~エサ入れの中が綿だらけやねん




ネットで調べたり~ショップに行ったりしてん

ほんでわかったコトが~

しつけ用オモチャやねんな

簡単にゆうたら~中にフードやおやつを入れて

がそれを出して食べるねんけど

エサを出しにくくして~頭や体力を使うようにしてんねん




そこで~問題になったんが

エサを出しにくくする方法やねん

いろんな味のするペーストを一緒にいれて~出しにくくしてんねんな

手作り食派のワタイにとって~フードとペーストなんか

とんでもないコトやねん!!




ほんで~見つけたんが ↑↑コレ↑↑ でオマス!!

プレミアペット社busy buddyビジーバディ

ネジ式になっとって~出口を調節するタイプやねん

これやったら~ペーストを使わんと出る量を調節できんねん




今~使ってマンニャワ!!

10分ぐらいは遊んでるでえ~


 
表と裏


 

閉め方で~出る量を調節できんねん~天然ゴムやから噛んでも問題無いし!!

とりあえず~オヤツは煮干やから出口は狭くしてんねん(右っかわ)




煮干~入れました~!!


ビジーバディから~おやつをゲットするバセンジーの鈴木君

これがスゴイと思ったのは~壊れへんねん

なんでも壊す~スーさんが歯が立てへんねん 衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃ッ!!

ほんで楽しそう!?に遊び!?ながら~おやつてべてる U=б m б)ププッ♪

8 件のコメント:

  1. こんにちは。

    今は何でもあるんですね?
    初めて見ました。

    壊れないなんてすごいです!

    形もおもしろいですよね!

    返信削除
  2. スーさん やってるねーUo´艸`)むふふ♪
    コングもビジーバディも その他色々とうちにあります(笑)
    それで遊んでくれてると助かるし~!!

    そのビジーバディは確かにストロング☆
    コングは徐々にちぎられていくけど うちもそれは無事ですUo^ o ^o)

    ところで、ふぅの避妊のこと 心配してくれて有難うございました♪
    無事ご帰還されて 今日は少し痛みがましなのか ちょっとは動いたりしていますU*^ ^*)

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。
    ビジーバディーですか。。知らなかった。。

    我が家のわんこたちも破壊力が強いので壊れにくいおもちゃはありがたいですね!

    返信削除
  4. へぇ~
    我が家のワンズはあまりおもちゃで遊ばないのよね・・・
    たまに気に入ったボールやぬいぐるみを引っ張り出すけど、ゴム系のおもちゃは遊ばないので買うこともないなぁ~
    でもホームセンターとか行くと結構気になるのよね^^

    返信削除
  5. スーさん、喜んで遊んでますねぇ(゚∀゚)
    うちのわんこは、おもちゃに全く興味がなくて人間と遊ぶのが大好きだから、結構疲れます~(;´▽`A``

    返信削除
  6. スーさん楽しそうですねー(^^)
    家はよくペットボトルにフードを2・3個入れてグチャグチャッと潰して遊ばせてました(^^)
    なかなか出てこないので、時間稼ぎにはよかったですよー(笑)

    返信削除
  7. あらーこれいいですね!
    うちも買ってみようかなー。^^
    我が家はお留守番用にコングつかってます。ペーストはなくてもそのまま、おやつやフード入れてます。
    でも、すぐ出ちゃうから、あずきはラッキーだと思うけど、もう少し頭使ってほしいな。(笑)

    返信削除
  8. いいもの見つけましたね。
    うちはうんP型のやつ使ってます。
    ペーストは使わないので,ビスケットとかぎゅうぎゅうに詰めてやってますよ。

    返信削除

コメントの投稿の仕方

まず~コメントを書いて下さい
個人情報の選択の下にある
名前/URLの左の〇(ラジオボタン)をチェックして下さい
すると名前とURLの入力欄が表示されます
名前はハンドルネームでけっこうです
URLは~できれば入れて下さい
こちらからも訪問します^^
一番下のコメントを公開をクリックしてください

ほな また〆