バセンジーってこんな犬だ!

遥か太古の昔、ファラオに愛されたバセンジー ~ バセンジーは永遠には自由だ!!


バセンジーってこんな犬だ!!

バセンジーは1895年に発見されるまで、地上には存在しない犬でした。エジプト文明の終わりとともに、絶滅した犬と思われていました。

そんなバセンジーでも発見されたときに、欧米の人々はバセンジーを、「人類が求める理想の犬」と言い切っています!!

バセンジー犬クラブ

バセンジー犬クラブ  バセンジーだけでなく、動物を飼っているみんなのクラブですよ!

2010年3月2日火曜日

名前は~いちご!!



いよいよ~スーさんのお嫁さんを引き取りに

ブルージェヌインケンネルに来ました~!!

ここは、バセンジーの他にもゴールデンレトリバーもブリーディングしてんねん!!


みんな~何してんの~?

で、呼ばれて行ってみたら~??



ゴールデンのパピーやーッ w(゚o゚)w オオー!

フワフワや~^^



スーさんも、お嫁さんをもらうことやし

しつけなんかのトレーニングも受けてきてん



洗いかたや肛門絞りなんかの上手なやり方も教えてもらってん^^



耳の中も洗うねんで~ ヽ(б0бヽ)Ξ(/б0б)/エーッ!!

このブルブルで、耳の中の水は出るから大丈夫^^



肛門絞りした後も、きれいに洗う~臭いからなw



水気は、風で飛ばして~拭いて完了^^



おひげのカットでおます

犬に見える~?ワタイはキツネに見える (゚∀゚)アヒャヒャ



スーさん~変なカッコウやで~^^



来たーッ!!パピーの登場やーッ w(゚o゚)w オオー!



帰りの車の中で、名前は決まりましてん

「いちご」でおまんにゃわ^^

名付け親は~ネオンさんでおます!!



これが、自宅での初激写^^



可愛いやろ~?

そやけどな、スーさんの方が可愛いかってん^^

いちごは~どんな子になるんかな?



性格も~スーさんとは全然チャウねん

元気やし~めっちゃ鳴くし~^^



よう動き回るし~^^



普通は~新しい住処に慣れるまでは大人しいと思うねんけど?

いちごは~全然平気やったわ^^

よう肥えてんな~ (゚∀゚)アヒャヒャ



友達にも~写メール^^



ウンチも、めっちゃするねん^^

ドライフード食うてるから~量も多いわ!!



スーさんも、家族が増えたから~

これからのことを考えて、しつけをするコトにしてん

今でもそんなに問題ないけど~頭数が増えたときに困るからなw


いちごは、気ぃ強いかも知らんな~?

とゆうのも~ブルージェヌインでブリーダーさんと話ししとったら

兄弟で~ガウってんねんけど、いちごが~先に咬みに行ってから

他の子に咬まれよんねん!!

それがな~じゃれるってゆうレベルとちゃうねんで~

本気でやりあってんねん、さすがバセンジーってゆうとこやな!!

21 件のコメント:

  1. いちごちゃんはじめまして^^
    トライの子かと思いきやスーさんカラーなんだね!
    お鼻がまだピンク色
    これから黒くなるのかな??

    いちごちゃんの成長楽しみにしてるよ!!

    返信削除
  2. まいど^^)

    まぁーこさん~

    トライはあきらめてんw

    この子は~黒とブリンドルの血が入ってるから

    子犬が生まれたら~黒とブリンドルが出るかも~?


    ほな また〆

    返信削除
  3. はなケンママ2010年3月2日 9:38

    きゃ~~ かわいい♪
    ケントは4ヶ月で我家に来たから、いちごちゃんのほうがかわゆい。。
    ケントなんて顔がおっさんみたかった・・・
    これから楽しみですね。

    返信削除
  4. いちごちゃん、カワエエ~♪
    これからが楽しみですね~!!
    鼻はそのうち真っ黒になるし、尻尾も巻いてくるから面白いですよね~!!
    いちごちゃん、白のラインの入り方も来ていだし、きっと美人さんになるね~(^^)v

    返信削除
  5. ↑ ゴメンなんさい、「白のラインもきれいだし・・・」って入力したつもりだったのに~!!

    返信削除
  6. かわええ~
    いちごちゃんッ、きっとこういう時
    食べたくなるくらいかわええ~と
    言うんでしょうね~

    女の子は基本的に気が強いと思います。
    スーさんもすぐ立派なお兄ちゃんぶりを
    発揮しますよね~。
    何されても我慢、我慢。
    やさしいお兄ちゃんに守られて
    気の強い妹になること間違いなし!

    あらッ、お嫁さん候補でしたか?

    返信削除
  7. まいど^^)

    はなケンママさん~

    いちごは~46日目やで~^^


    ほな また〆

    返信削除
  8. まいど^^)

    ルビママ~

    別嬪さんになるかな~?

    なったらええねんけどな^^


    ほな また〆

    返信削除
  9. まいど^^)

    haruさん~

    いちごは~スーさんのお嫁さんやで~^^

    気ぃは強そうやから

    スーさんは尻にしかれると思うで~ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


    ほな また〆

    返信削除
  10. こんにちは^^

    いちごちゃん、初めまして!
    女の子らしい可愛い顔なのに、
    気が強いんですね!

    でも、そんな風に全然見えませんよ~
    もう可愛くて、顔がほころんじゃいますね。

    スーさんの反応がすごく楽しみだな~
    スーさん、最初が肝心だから
    尻に敷かれない様にね^^

    返信削除
  11. まいど^^)

    もりぽっぽさん~

    スーさんは絶対に尻に敷かれるわ (゚∀゚)アヒャヒャ


    ほな また〆

    返信削除
  12. スーさんがお嫁さんをもらったって~?
    さっそく見に来ましたよ~!
    ちっちゃい~!かわいい~っ!!
    でも一丁前にちゃんとバセンジーですねε=(>ε<)
    ネオンちゃん さすがいい名前つけましたね☆イメージにぴったんこです。
    うちのように女の子の方が強くなりそうですけどne(^_^;
    また大きくなるのを楽しみにしています。
    ところで、旅館にチャーボがいててびっくりしました(笑)

    返信削除
  13. す~さん&いちごちんはじめまして~♪
    コメントを頂いたBOBBYでございます~遊びに来てしまいました~♪
    それにしてもいちごちんかわゆいです~シャワ~も全く嫌がる様子もなく大物になる予感ですわ~(^^)
    いちごちんコロンコロンしているね~BOBBYは我が家に来た時はガリガリだったんだよ~今では15㌔だけど・・・(^^;)
    す~さんと仲良く遊んでいる姿見るの楽しみにしてま~す♪

    返信削除
  14. まいど^^)

    じゅんりーさん~

    ほんまやな~

    チャーボやわ (゚∀゚)アヒャヒャ


    ほな また〆

    返信削除
  15. まいど^^)

    BOBBYさん~

    さっそく~おおきに^^

    これからもよろしく!!


    ほな また〆

    返信削除
  16. きゃーーーいちごちゃま…かわいいです。
    可愛過ぎて溶けちゃいそうです。私が。(笑)

    そうですかースーさんのお嫁さんになるんですね。楽しみですね。
    優しい女の子らしいお顔ですね。

    返信削除
  17. いちごちゃん、なかなかかわゆいですね。きっとべっぴんバセになることでしょう。
    うちのは1年半でやって来たのでパピー時代を知らなくて…バセのパピーはかわいいとは聞いてましたけど。
    スーさんの感想は?

    返信削除
  18. ひゃぁ~♪ いちごちゃんかぁ☆
    プクプクお腹で゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。

    やっぱり女のコはちゃんと女のコ顔ですよね♪
    スーさんと仲良しして欲しいなぁ~♪oU*^ 0 ^*Uo~

    これから毎日成長が楽しみですね~♪♪

    返信削除
  19. まいど^^)

    うめちょりんさん~

    顔は可愛いけど

    気ぃは強そうやで~^^

    短い可愛い期間を楽しむわ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


    ほな また〆

    返信削除
  20. まいど^^)

    タイソンママさん~

    可愛いやろ~バセのパピー

    今回で2回目やけど

    バセンジーはガラッと変わるからなw

    スーさんはキョドッてるで~ (゚∀゚)アヒャヒャ


    ほな また〆

    返信削除
  21. まいど^^)

    相棒ちゃん~

    成長が楽しみやわ~ほんま!!

    見守ってあげてな~^^


    ほな また〆

    返信削除

コメントの投稿の仕方

まず~コメントを書いて下さい
個人情報の選択の下にある
名前/URLの左の〇(ラジオボタン)をチェックして下さい
すると名前とURLの入力欄が表示されます
名前はハンドルネームでけっこうです
URLは~できれば入れて下さい
こちらからも訪問します^^
一番下のコメントを公開をクリックしてください

ほな また〆