バセンジーってこんな犬だ!

遥か太古の昔、ファラオに愛されたバセンジー ~ バセンジーは永遠には自由だ!!


バセンジーってこんな犬だ!!

バセンジーは1895年に発見されるまで、地上には存在しない犬でした。エジプト文明の終わりとともに、絶滅した犬と思われていました。

そんなバセンジーでも発見されたときに、欧米の人々はバセンジーを、「人類が求める理想の犬」と言い切っています!!

バセンジー犬クラブ

バセンジー犬クラブ  バセンジーだけでなく、動物を飼っているみんなのクラブですよ!

2011年5月21日土曜日

犬の食事 マクロビオティック編

わん太郎さんちでは犬と人間のご飯は同じ。


以前は生馬肉と胚芽米やってんけど~

嘔吐や下痢が続いたことがあって、動物病院ではアレルギーかもって?

アレルギーの少ないフードに変えました。

獣医師さんに処方してもらったフードです。


じっくり観察を繰り返して~色々ためして。

アレルギーじゃないような?


歯磨き代わりの生の鶏がらを復活させたけど大丈夫です。


で今はというと?



玄米とフードと鶏肉のスープ!

スープは水煮にしてます。

我が家は玄米食に変えました^^

原発事故のあと色々調べてるうちに玄米の良さに出会いました。


マクロビオテックって言う長寿法があんねんけど。

食事のメインは玄米です。

賛否両論あるみたいですけど?


犬も炭水化物を摂取しないといけないんですよーっ!!



いちご姫は何でもガツガツ食うから心配はないけど^^

スーさんがちょっと心配やってん。

食が細いし偏食やからなw



でも~しっかり食べてくれました^^

えさの量は同じですけど~スーさん細い!!


人間もなんですけど。

玄米を食べると体内のミネラルが減少すると言われてます。

が~動物実験で減少しなかったと報告されてます^^



幸せわんこの健康ごはん?愛犬のかんたんマクロビオティック手作り食?



[バセンジー] ブログ村キーワード

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの投稿の仕方

まず~コメントを書いて下さい
個人情報の選択の下にある
名前/URLの左の〇(ラジオボタン)をチェックして下さい
すると名前とURLの入力欄が表示されます
名前はハンドルネームでけっこうです
URLは~できれば入れて下さい
こちらからも訪問します^^
一番下のコメントを公開をクリックしてください

ほな また〆