バセンジーってこんな犬だ!

遥か太古の昔、ファラオに愛されたバセンジー ~ バセンジーは永遠には自由だ!!


バセンジーってこんな犬だ!!

バセンジーは1895年に発見されるまで、地上には存在しない犬でした。エジプト文明の終わりとともに、絶滅した犬と思われていました。

そんなバセンジーでも発見されたときに、欧米の人々はバセンジーを、「人類が求める理想の犬」と言い切っています!!

バセンジー犬クラブ

バセンジー犬クラブ  バセンジーだけでなく、動物を飼っているみんなのクラブですよ!

2011年11月20日日曜日

バセンジーの子犬たちの血統書をとるぞ!!

これから、

生まれてくるバセンジーの子犬たちの血統証を作るため、

色々調べてます。


JKCのホームページは不親切だし~w

それでも、だいたいわかってきました^^


バセンジーという類稀な歴史の ある犬です。

血統書はとってやりたいと思ってます!




孫娘のネオンさんはバセンジーたちが大好きです!!



まず~

JKC(ジャパンケンネルクラブ)の会員になる。

そのために、JKCのホームページからクラブ入会申込書をダウンロードする。

最寄りの愛犬クラブで手続きをする。


この愛犬クラブを探すのに手間取りました。


ちなみに、JKC以外にもKCJとういう団体がありました。

どちらが良いかは賛否両論でしたが、

スーさんもいちご姫もJKCに登録された犬なので、

JKCに決めました!!



 いちご姫は、スーさんのケージからタオルなどを取ります。

しかし、毛布は途中であきらめたようです^^



次にすることが、名義変更です。

スーさんもいちご姫も、名義はブリーダーさんのままですw

名義変更の通常の費用は1,100円です。


しかし、

スーさんは血統書発行後半年以上経っているので3,200円かかります。

いちご姫は、血統書をとっていなかったので1,100円で済みます。

いちご姫の血統書は~今、申請中なので約1ヶ月後です。


そして、

オス犬はDNA登録をしないといけないので、

それに7,500円かかります。


現時点でできることはこのぐらいです。

ここまでの費用は11,800円です!

これからも、けっこうかかりそうですw

JKCって儲かってると思います。

毎年、相当数の犬が登録されているんだから!

名義変更や血統書なんかでw


それにしても、どんだけ引っ張ってんねん!

とれへんやんけ!!



すべての手続きは、JKCの公認の愛犬クラブで行います。

血統書も愛犬クラブで手続きをして、

送られてくるのはJKCからです。

ややこしいな~w




[血統書] ブログ村キーワード
[バセンジー] ブログ村キーワード

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの投稿の仕方

まず~コメントを書いて下さい
個人情報の選択の下にある
名前/URLの左の〇(ラジオボタン)をチェックして下さい
すると名前とURLの入力欄が表示されます
名前はハンドルネームでけっこうです
URLは~できれば入れて下さい
こちらからも訪問します^^
一番下のコメントを公開をクリックしてください

ほな また〆