バセンジーってこんな犬だ!

遥か太古の昔、ファラオに愛されたバセンジー ~ バセンジーは永遠には自由だ!!


バセンジーってこんな犬だ!!

バセンジーは1895年に発見されるまで、地上には存在しない犬でした。エジプト文明の終わりとともに、絶滅した犬と思われていました。

そんなバセンジーでも発見されたときに、欧米の人々はバセンジーを、「人類が求める理想の犬」と言い切っています!!

バセンジー犬クラブ

バセンジー犬クラブ  バセンジーだけでなく、動物を飼っているみんなのクラブですよ!

2012年1月17日火曜日

バセンジーの子犬をお譲りします! ①


バセンジーの子犬たち~

何してんのかな~?


ちなみに、首輪買いました!

リボンだと?噛んで引っぱて外れるからw

ここから呼び名が変わります!!


バセンジーたちの体重管理で変えてます^^


最近は量ってません!

だって~動きまわって無理!!




もしかして?

お外ですか?




はいっ!そうです^^

生後41日目で~

バセンジーの子犬たちを初めて外に出しました!


子犬の散歩については色々言われてます。

が~わん太郎は気にしてません。


これぐらいで病気になんかなりまへん!!

バセンジーの子犬たちは、

いちごかあちゃんのガチのパルボウィルスの免疫貰ってますからーっ!!


いちごかあちゃんは、

ブリーダーさんから我が家に来た翌日にw

パルボウイルス感染症が発症しました w(゚o゚)w オオー!

長い闘病生活の後、復活ーっ!

詳しくは~ バセンジー犬 いちごの闘病記へ!




出せ出せ~出さんかい!!


みなさんは何で最初のワクチンが60日後か知ってますか?

子犬は母犬のお乳を飲んで母犬の免疫をもらいます。

その免疫の効果が切れるのが60日後と言われてます。

一般的にですが!


ワクチンを接種して約1週間後に免疫ができると言われてます。

で~55日ぐらいでワクチンを接種する獣医師さんもいます。

だから~バセンジーの子犬たちの免疫はバリバリでっせ~^^




あのう出して欲しいんですけど。

ダメ~ (`-´メ) メッ!!

君たちはこれから社会化のため練習です!

誰か?

の家に行ったときのためです!


外に出したら~?

耳がピンと立ちました。

周りの音を聞いてんねん!





やっぱりダメですか?

当たり前やおまへんかーっ!



 ← クリックしてね^^わん太郎にメールできます!!



[バセンジー] ブログ村キーワード

4 件のコメント:

  1. 子犬らしくなってきましたね!
    うちのアルは生後52日で我が家に来ましたが
    わん太郎さん家の子犬たちのほうが体格がいいように見えます。
    本当に健康ですくすく育っているようで安心してます。
    新しい飼い主さんが見つかることを祈ってます(^^)

    返信削除
  2. ナイスバギー!
    これなら、降りずにお外の空気や音の練習ができますね(^^)
    それにしても、かわいすぎるぅ。

    返信削除
  3. まいど^^)

    りょうすけの姉さん~

    この子たちは愛されてますよ!

    新しい飼い主さんが見つからなかったら?

    全部わたいが世話します w(゚o゚)w オオー!

    その覚悟があっての子作りです^^


    ほな また〆

    返信削除
  4. まいど^^)

    cocozooさん~

    お金が無いだけ (゚∀゚)アヒャヒャ

    思ったより便利で使いやすかったで~^^


    ほな また〆

    返信削除

コメントの投稿の仕方

まず~コメントを書いて下さい
個人情報の選択の下にある
名前/URLの左の〇(ラジオボタン)をチェックして下さい
すると名前とURLの入力欄が表示されます
名前はハンドルネームでけっこうです
URLは~できれば入れて下さい
こちらからも訪問します^^
一番下のコメントを公開をクリックしてください

ほな また〆