バセンジーってこんな犬だ!

遥か太古の昔、ファラオに愛されたバセンジー ~ バセンジーは永遠には自由だ!!


バセンジーってこんな犬だ!!

バセンジーは1895年に発見されるまで、地上には存在しない犬でした。エジプト文明の終わりとともに、絶滅した犬と思われていました。

そんなバセンジーでも発見されたときに、欧米の人々はバセンジーを、「人類が求める理想の犬」と言い切っています!!

バセンジー犬クラブ

バセンジー犬クラブ  バセンジーだけでなく、動物を飼っているみんなのクラブですよ!

2012年2月6日月曜日

子犬の離乳食 馬肉編

今回の子犬の離乳食は~馬肉ですよ!

わん太郎一押しの生肉w




このブログの読者の方なら?

まぁ~見慣れてると思いますがw

いつものパターンです!


犬のエサと馬肉については、こちらに詳しく書いてます → 犬のエサと馬肉




玄米ミルク粥に生の馬肉混ぜてます。

玄米と水をミキサーで混ぜたものを400gと更に水を250cc入れて、

生の馬肉を50gと子犬用ミルクをスプーンで10杯です。

これを日に3回です。

1日の食事量はけっこうな量になります!




ガツガツ食ってますーっ!

何でも食べるバセンジーの子犬たちw

けっこうな量なんですが太ることもなく育ってます。




バセンジーは運動量が多いので太りにくいんですよね^^


しかし?


バセンジーに限らず、ペットショップに並んでいる子犬たちは、

生後40日ほどでブリーダーさんから引き上げられます。

その後、

市販の離乳食 or パピー用フードをふやかしたのかを与えられます。

そして見栄えを良くするために太らされます。

特に短毛種の子犬はw


以前に書きましたが、

これがアレルギーの原因になる可能性が高いのですよ!


確かに子犬のうちは太ってるぐらいで良いのですが、

運動量が多かったら、そうそう太るものではございません!


この前、

散歩中の知り合いのバセンジーと会いました。

フケのようなものが出てました!

スーさんも以前は冬にフケが出てました。

バセンジーは皮膚が弱いのが通説で信用してましたが、

食生活を変えてからはフケは出なくなりました!!


いちごかあちゃんは、

今年が成犬になってから初の冬なので、なんとも言えないのですがw




バセンジーの子犬たちは団子状態で寝ます。

6頭のバセンジーを出産させたブロ友の方も言ってました。

ある日うなされる声で振り返るとこうなってました (゚∀゚)アヒャヒャ

前から寝るときのポジション争いがあったのですが、

今回初めてビデオに撮りました^^




[バセンジー] ブログ村キーワード

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの投稿の仕方

まず~コメントを書いて下さい
個人情報の選択の下にある
名前/URLの左の〇(ラジオボタン)をチェックして下さい
すると名前とURLの入力欄が表示されます
名前はハンドルネームでけっこうです
URLは~できれば入れて下さい
こちらからも訪問します^^
一番下のコメントを公開をクリックしてください

ほな また〆