バセンジーってこんな犬だ!

遥か太古の昔、ファラオに愛されたバセンジー ~ バセンジーは永遠には自由だ!!


バセンジーってこんな犬だ!!

バセンジーは1895年に発見されるまで、地上には存在しない犬でした。エジプト文明の終わりとともに、絶滅した犬と思われていました。

そんなバセンジーでも発見されたときに、欧米の人々はバセンジーを、「人類が求める理想の犬」と言い切っています!!

バセンジー犬クラブ

バセンジー犬クラブ  バセンジーだけでなく、動物を飼っているみんなのクラブですよ!

2012年2月6日月曜日

バセンジーの子犬の引取りのためのメールやりとり!

バセンジーの子犬を欲しい方の参考にため?に

静岡県のまるまさんとのメールのやりとりを載せますね!

まるまさんの好意に甘えましたw



 この子変な寝方してますよね?

この頭を押し付けるポーズって?
バセンジーが甘えるときのポーズなんですよ
私達の足なんかにこうして押し付けてきます^^





2012.1.29 まるまさんからメールフォームにて連絡がありました。

以前からバセンジーに興味があり、動画、ブログを拝見していました。
家族とも相談し
今回ぜひ、子犬を譲り受けたいと思いメールしました。
希望は女の子です。
住まいは、静岡です。


2012.1.30  まるまさんからメールフォームにて連絡がありました。

先日問い合わせさせて貰った、まるまこと○○です。
どの様な人物か分からないと思い、ちょっと紹介させて貰います。
我が家、ミニピン8歳、4歳のメス、今年5歳の雄猫、今年4歳の雄雌兄妹猫に18歳の雌猫に、夫婦、今年3歳の息子、母親の家族です。
是非新たな家族としてバセンジーを迎えたいと思います。
お願いします。


(仕事の関係でメールの確認が遅れてしまいました。まるまさんごめんなさいw)




いちごかあちゃんは、元気になりました!
子育てから開放されたってかーっ!?

ぼちぼち~いちご姫にもどすかな?






2012.1.30 わん太郎がPCからメール送りました。

まるまさん、メールありがとうございます。

家族の紹介うれしいです。
私のブログ友達でバセンジーとミニピンを飼っている方がいます。
バセンジーとミニピンは相性が良いかも知れませんね。
ミニピンも元気な犬ですからね^^

まるまさんなら安心して子犬たを預けれそうです!

私は兵庫県尼崎市に住んでいます。
まるまさんはどちらにお住まいですか?

少しメールのやり取りをしませんか?

では!!


2012.1.30 まるまさんからの返信がありました。

こんばんは、
自分は静岡県○○市に住んでいます。

ミニピンもかなり活発で、飼い始めた当初は、脱走に破壊、
人間の食べ物を奪うなど、かなり苦労しました。
今は食べ物にも注意して、壊されそうなものは置かないようにしています。
スリッパも履けないですけど(笑)
我が家の面々の画像を添付しておきます。

(可愛い画像いただきました^^)




さっそく?

スーさんとバトル始めました。

部屋中走りまわってますw




2012.1.31 わん太郎から返信しました。

まるまさんお早うございます。

早速、添付の画像見させて頂きました。
私も猫を飼ったことがあります。
うらやましいです。

我が家のバセンジーたちは物を壊さなくなりました。
バセンジーはしつけが入らないと思われてますが、
そんなことはありません!

面倒ですが、じっくり時間をかければ大丈夫ですよ^^
いちごちゃんは食べ物がまだ危ないですがね (゚∀゚)アヒャヒャ

早速ですが、
受け渡しの方法を考えたいと思っています。
引取りに来てもらうのが一番良いのですが。

その際、
こちらでワクチンを接種するかor引き取ったあとで接種するかは考えておいて下さいね!

エサは、
生後2ヶ月を過ぎればフードを与えて行く予定です。

では!


2012.1.31 まるまさんから返信がありました。

こんばんは、
予防接種はこちらで受けるようにします。

もちろん引き取りに伺わせてもらいます。

歯医者に行かなくてはならないので、短いですが、この辺で、




赤バセちゃんは、

時々ケージから脱走して、

親犬と暴れてます w(゚o゚)w オオー!




2012.1.31 わん太郎から返信しました。

こんばんは、

ワクチンの摂取をしてくれるのなら、
いつでも引取りに来てもらっていいですよ^^
5週目に入ってるので心配はないです。      ← 7週の間違いw
ペットショップでは40日ぐらいで引き上げられてますからw

ワクチンの摂取は、
一般的には60日と言われてますが?
多分適当だと思ってます。

理由はありますが。

だから問題は無いと思います。
が、いちごちゃんの例もあります。

私のブログのいちごの闘病記を見てもらったらわかると思います!
私だけでは無く、ほかにも経験者はいるようです。

ワクチンがすべてではありません。

今の日本のワクチンの制度に疑問は持っています。
が、責任は持って下さいね!

引取りの日にちは相談しましょう!


では!


2012.1.31 まるまさんから返信がありました。

こんばんは、
確かにワクチンがすべてとは言えないですね、
家のミニピン、最初に飼った子は、手のひらに乗るくらいで家に来ました。
動物病院に行ったら、この子は初乳を飲んでいないかもしれないよ、抵抗力が弱いかもと言われました
が、病気もせず、デカデカピンシャーになってます。

引き取りなんですが、わがままになってしまうのですが、土曜日、2月だと11日か25日
日曜なら何時でも良いのですが、
なにせ長距離移動、
土曜日に行って、日曜日はゆっくり我が家に慣れさせ、月曜日自分が休暇を取り色々準備をする、
というのが理想です。

ワクチンについてはかかりつけの先生に相談して、責任もって行います。

あと、希望の女の子は、そちらに伺って決めた方が良いですよね?



ふと気づくと?

部屋をウロウロしてんねん!

(`-´メ) メッ!!




2012.2.1 わん太郎から返信しました。

お早うございます。

引取りはいつでもいいですよ^^
土日なら私が奥さんがいます。

ワクチンは一般的には生後60日ごろが良いと言われてます。
が、母犬の初乳からもらった免疫は、
生後70日まである場合もあります。

去年の12月7日生まれなので、2月15日が70日目です。
2月11日の土曜日が理想的だと思います。

その日なら私も家にいます。
子犬は来てから選んでもらってけっこうです。

では!

1回目のワクチンが70日目が理想的というのには理由があります。


2012.2.1 まるまさんから返信がありました。

縺翫・繧医≧縺斐*縺・∪縺吶€・/div>
縺昴l縺ァ縺ッ11譌・縺ォ莨コ繧上○縺ヲ雋ー縺・∪縺吶€・/div>
縺昴■繧峨・縲∽ス乗園繧呈蕗縺医※荳九&縺・€・/div>

iPhoneからだったので文字化けしてました (゚∀゚)アヒャヒャ

でも、PCからiPhoneへはメールはできました。

ソフトバンク頑張れよ (`-´メ) メッ!!




こんな所にいたりします ヽ(б0бヽ)Ξ(/б0б)/エーッ!!

時々、ケージの裏に落ちます (゚∀゚)アヒャヒャ






2012.2.2 わん太郎から返信しました。

お早うございます。

iPhoneからメールくれたんですね。

文字化けして読めませんw

またメール待ってます。

では!


2012.2.2 まるまさんから返信がありました。

こんばんは、
11日に伺わせてもらいますが、
そちらの連絡先、住所を教えてください、

自分の電話番号は
携帯 -------------
住所 郵便番号--------
静岡県○○市○○○○○------
○○○○
です。
家族でブログを見ながら楽しみにしています。




出かける時は?

ケージの上はネットでフタしてます。

面倒くさいwww




2012.2.2 わん太郎から返信しました。

こんばんは。

11日、お待ちしています。

連絡先は、
郵便番号 --------
住所   兵庫県尼崎市○○○------
名前   ○○○○
携帯番号 -------------
です。

仕事がシフト制なので電話に出られないときがあります。
まるまさんの携帯番号は登録しておきますので、
着信歴に出ますので折り返し電話はできます。

女の子は赤バセがオテンバさんですよ!
桃バセは大人しい子です^^
と言っても兄弟から離れるとオテンバを発揮しるかも!?

ほな また〆


2012.2.2 まるまさんから返信がありました。

こちらも携帯登録しておきました。
今日も子供と動画を見てました。
ゲージから脱走大受けしてました(笑)

我が家に来ると多分大人しい子もおてんばになるかも。。。
個性豊かな面々が待ち構えていますから



赤バセちゃんには毎度驚かされます。

黄バセくんも登ってきそうな雰囲気です!

バセンジーは少々の柵なら登って越える子もいます。




2012.2.5 まるまさんからメールがありました。

こんばんは、
もう一頭、子犬を欲しい方が出てきましたねw
毎日家族で動画を見てます。
子犬がゲージを登る姿にはびっくりしました。
ミニピンとはまったく行動が違いますね、
甘える時は同じですが(笑)

我が家の状況からすると、おてんばな赤バセちゃんより
大人しめな桃バセちゃんかなと思ってます。

当日は家族3人で伺わせてもらいます。
当日は午前中10時ぐらいに着くように行かせてもらいます。

キャリーバックなど準備してありますが、特別準備するようなものはありますか?




気づいたら?

後ろにいてたりします!

いちごかあちゃん何してんねんって?

り返ったら~赤バセちゃん (゚∀゚)アヒャヒャ




2012.2.6 わん太郎から返信しました。

まいど^^)お早うございます。

動画でもわかるように、
桃バセちゃんは一番小柄で好奇心が強い子です。
赤バセはいちごかあちゃんにのオテンバです。
が~母犬よりパワーアップされてますね~w

キャリーバッグがあれば問題ないですね。
ただ移動中にオシッコやウンチをすると思います。
汚れても良いボロ切れがあれば良いのですが、
こちらで使ってるのを少しわけても良いです。
慣れた匂いもあるでしょうから^^

では!


2012.2.6 わん太郎からメールしました。

まいど^^)何回もごめんなさい!

まるまさんとのメールのやりとりに良い情報があったので、

ワクチンのことなんかです。

やりとりの様子をブログにアップしたいのですが、

いかがでしょうか?

もちろん個人情報はふせます!

ダメなら「ダメ」と遠慮なく言ってくださいね^^

では!



まるまさんは私のツイッターもフォローしてくれました。


もちろん、私もフォローしましたよ^^

時々、ツイッターでもやりとりしてます!



 ← クリックしてね^^わん太郎にメールできます!!




[バセンジー] ブログ村キーワード

2 件のコメント:

  1. わん太郎さん^^こんにちわ。子バセ達がみんな良いおうちにもらわれることをお祈りしています!!
    こんなふうにメッセージやりとりしてお互いの家の状況を確認できてからお譲り出来たら安心ですね!!

    返信削除
  2. まいど^^)

    ビッキーママさん~

    ワタイも想像してなかった展開になってきた^^

    うれしいです!


    ほな また〆

    返信削除

コメントの投稿の仕方

まず~コメントを書いて下さい
個人情報の選択の下にある
名前/URLの左の〇(ラジオボタン)をチェックして下さい
すると名前とURLの入力欄が表示されます
名前はハンドルネームでけっこうです
URLは~できれば入れて下さい
こちらからも訪問します^^
一番下のコメントを公開をクリックしてください

ほな また〆