バセンジーってこんな犬だ!

遥か太古の昔、ファラオに愛されたバセンジー ~ バセンジーは永遠には自由だ!!


バセンジーってこんな犬だ!!

バセンジーは1895年に発見されるまで、地上には存在しない犬でした。エジプト文明の終わりとともに、絶滅した犬と思われていました。

そんなバセンジーでも発見されたときに、欧米の人々はバセンジーを、「人類が求める理想の犬」と言い切っています!!

バセンジー犬クラブ

バセンジー犬クラブ  バセンジーだけでなく、動物を飼っているみんなのクラブですよ!

2013年1月22日火曜日

バセンジーの子犬が6頭生まれました!

わたいは当日、仕事で家にいなかったw

今日から~イチゴ姫はイチゴ母ちゃんになりました^^




6頭の子犬がモゾモゾ~可愛い (///∇//)


奥さんが寝ていると、今日の午前1時にイチゴ母ちゃんが鳴き出した!

2階からリビングに下りたら、イチゴ母ちゃんがケージにいない ヽ(б0бヽ)Ξ(/б0б)/エーッ!!




甲斐甲斐しく世話をするイチゴ母ちゃん


なんとコタツの中で1頭目を産んでたーッ ヽ(б0бヽ)Ξ(/б0б)/エーッ!!

ケージのフタの上には荷物があったのに~押しのけて飛び出したようです。

不安だったんだろうな?

さすが!バセンジー妊婦さん!




ケージに戻して、2頭目は3時頃に生まれました。

3頭目が3時40分、4頭目が5時頃!




初産の時は、生むたびに悲鳴を上げてたけどw

今回は、余裕のヨッチャン^^




4頭までは、奥さんが確認後に仕事に行ったので~後は末っ子に任せた!

末っ子は去年も立ち会ったので安心^^

予定の5頭が全て生まれたので~末っ子は部屋に戻りました。




末っ子が午後2時半頃リビングに戻ると~

なんと子犬が6頭に増えてたーッ! (゚∀゚)アヒャヒャ




オッパイを均等にやろうとしてます^^


いや~これは大変や!

5頭でも、子育て中のイチゴ母ちゃんはげっそり痩せたからな~ww




イチゴ母ちゃんが舐めるのですぐにオッパイから外れるw


スーさんが赤ちゃんを見に行ったら~怒るイチゴ母ちゃん!

空ちゃんが見に来たときは怒らなかったそうです^^




もみじのような肉球 w(゚o゚)w オオー!


男の子が3頭、女の子が3頭!




毛布の上には、すでに子犬たちのウンチが!





体重は199gから245gでした。

去年もそうでしたが、食いしん坊がいますね~ (゚∀゚)アヒャヒャ


今回は動画も撮ったようです。

編集してからYouTubeにアップします。

うまく撮れてるか確認してないけど~へその緒を切るシーンは見ものみたい?




[バセンジー] ブログ村キーワード

12 件のコメント:

  1. アインまま2013年1月22日 21:57

    いちご姫お疲れ様でした、おめでとうございます(^_^)v
    6頭も生まれて来るなんてすごいね~!(^^)!
    兄弟、姉妹いっぱいで楽しいね…
    しばらくは愛情いっぱい貰って、元気に。
    我が家もアインの妹を迎える準備を始めますね(*^_^*)
    いちご姫、ありがとう!
    すぐに会いたいけど、少し我慢していちご姫にお任せしますので、よろしくお願いしますo(^-^)o
    本当におめでとう。

    返信削除
    返信
    1. まいど^^)

      アインまま~

      2ヶ月待っててね!

      万全の状態で渡したいから^^


      ほな また〆

      削除
  2. さすけ、政宗、清正パパ2013年1月23日 5:16

    すーさん、いちごちゃんおめでとうございます。しかも6頭の子宝(#^.^#)暫く子育て大変ですが頑張ってね(^^ゞ福岡からやんちゃ坊主の清正も応援してますよ。

    返信削除
    返信
    1. まいど^^)

      さすけのパパ~

      空ちゃんは大きくなったけど、清正は大きくなった?


      ほな また〆

      削除
  3. イチゴ姫、すーさん、空ちゃんそしてワン太郎さん、ママさんおめでとうございます。6頭出産、イチゴちゃんがんばりましたね!!お疲れ様でした。でもこれからが、また大変だと思いますが、お身体気を付けて栄養沢山とってね!!

    返信削除
    返信
    1. まいど^^)

      mamiさん~

      大変やで~ww

      でも可愛いで~^^


      ほな また〆

      削除
  4. こんにちわw お久しぶりです( ゚∀゚)ゝ”
    去年の3月に訪問させて頂いたおはまですw ココもぶくぶく元気です♪
    いちごちゃんの出産おめでとうございます!!&スーさん一家様おつかれさまですww
    コメントこそ残したりしてなかったものの、いつもHP拝見させて頂いておりました。
    なんか写真見てるだけで感動ですっ!!
    落ち着いたらで結構なんですが、また見学の機会を作っていただいてもいいでしょうか?w
    内心はものすごく譲って頂きたいのですが、留守がちなことがネックで悩んでいます・・・
    6匹の子犬たちが元気ですくすく育つことを祈っています(・∀・)

    返信削除
    返信
    1. まいど^^)

      おはまさん~

      土日祝やったらいつでもええで~^^

      連絡ちょうだいね!


      ほな また〆

      削除
  5. こんばんは。

    イチゴちゃんおめでとうございます。
    子犬の件をバセンジークラブの方から
    問い合わせしたので、
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. まいど^^)

      ムラカワさん~

      メール読んだよ。

      様子見ててね^^


      ほな また〆

      削除
  6. いちごママおめでとうございます(^_^)v
    無事に元気な赤ちゃん生まれてよかったです。出産動画、感動しました!
    バセ赤ちゃんかわいいですね。
    いちごママたくさん食べて、体力つけて下さいね。
    スーさんもおめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. まいど^^)

      そらママ~

      出産後すぐに痩せ始めたw

      今はいっぱい食べて、少し戻ったで~^^


      ほな また〆

      削除

コメントの投稿の仕方

まず~コメントを書いて下さい
個人情報の選択の下にある
名前/URLの左の〇(ラジオボタン)をチェックして下さい
すると名前とURLの入力欄が表示されます
名前はハンドルネームでけっこうです
URLは~できれば入れて下さい
こちらからも訪問します^^
一番下のコメントを公開をクリックしてください

ほな また〆